ゲムマで購入したゲームをプレイ

こんにちは。らいです。

昨日、トンベリさんとゲームプレイする機会がありました。ゲムマで購入した2人で出来るゲームをプレイして、特に印象に残ったものを紹介しようと思います。

まずはこちら「river games」さんの「ハッタリ忍者」

http://gamemarket.jp/game/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%AA%E5%BF%8D%E8%80%85/

これは本当に面白いと感じました。いわゆるブラフゲーです。やっていると人間不信になりそうですwコンポーネントのクオリティも高く、キャラクターも可愛らしいです。

箱やコンポーネントが目を引き、ゲームのルールは簡単なのですぐにプレイが可能、それでいて奥が深いのでやりこみ甲斐があります。こういうゲームはトンベリさんが得意分野なので、3回やって3回負けましたw

二人用ですが、みんなで対戦を見守りつつワイワイやるのも面白いと思います。

続いて「Tagami Games」さんの「ノラネコ小隊」

http://gamemarket.jp/game/%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%82%B3%E5%B0%8F%E9%9A%8A/

とてもシンプルな戦略ゲームです。3列の兵力合計を競い合います。

・・・なんて書くと単純そうに思えますが、「作成」が戦況を変え、最後まで勝敗が見えません。

猫ちゃんの絵も可愛らしく、小さなサイズのカードがプレイする環境を選ばないのがGoodです。

ゲームルールが我サークルの作っている「BigDream」に近く、コンポーネントが「にゃんけん」に近いですね。非常に参考になります。

1+