「行けたら行くよ!」プレイ記

お久しぶりです。らいです。

先週のゲムマ記はおさげ会長に任せるとして・・・ゲムマで購入した「行けたら行くよ!」のプレイ記でも。

「バレずに手を抜け!頑張らないを競う」ゲームですw

なんじゃそりゃという気もしますが、一度プレイすれば理解できると思います。

学園生活には様々なイベントがありますよね。ワイと同じ様な屈折した人生を送ってきた人なら分かると思いますが、学校の行事とか退屈で仕方がありませんでした。

手を抜いてサボって、でも先生からも友達からも駄目な奴認定はされない「空気以上牛乳以下」な生活を送っていた人は多いのではないでしょうか?

このゲームもまさにソレ。サボっちゃいるけど、スクールカーストも下位ではない。そこを目指すゲームです。

やってみると中々駆け引きがあったり、オプション(トモダチ)が案外有能だったりとゲーム性は高いです。

ルールは簡単なので、パーティゲームにいいかもしれないですね。意識高い系やリア充には向かないかもしれませんが・・・。

2+