お世話になってるボードゲームカフェさん紹介

近場ということを考慮して自分は横浜周辺を利用させてもらってます。

◆JR桜木町駅 とけいまわりさん
畳とちゃぶ台の長居をしたくなる空間が特徴のボードゲームカフェ?いや、『なごみ処』!!

食事・お酒の提供があり、プレイヤーを考慮して、片手でも飲食できるメニューが嬉しいです。
(しかし筆者は、カレーを強く推します。)

定番のボードゲームから珍しい昔のパーティゲームも揃っているのも特徴です。
※平成29年11月現在はリニューアルのため休業中だそうです。

http://www.boardgamecafe-tokeimawari.com/

◆JR関内駅 ゲームカフェぶんぶんさん
関内で1年程営業されていて連日、常連客の方で賑わっているボードゲームカフェ。

常連の方が多いと一見やお一人様は入店しづらい印象を持ちますが「一緒にプレイしませんか?」
…と声を掛けてくださるので、いつの間にか仲間の感覚です。

またこちらも飲食の提供をされていて、マグロ丼に関しては三崎からの仕入れで本格的です。

http://bun-amusement.co.jp/

◆JR石川町駅 リゴレさん
こちらはボードゲームショップです。店内はじめプレイスペースは清潔感のある造りです。

また店長さんが購入したゲームや店内のゲームは遊び方をレクチャーをしてもらえます。

お一人で切り盛りされてるので他のお客さんの対応をされる場合もありますが…それはご愛嬌。

その間は自身でゲームの説明書や店内を見渡しゲームの外箱を見ると新たなゲームとの出会いがあるかもしれません。

https://rigoler.wixsite.com/rigoler

◆最後に
今回紹介した各お店は精力的にイベントをやっております。ツイプラなどで、横浜 ボードゲーム と検索すると確認できます。

自分は1人で入店する機会が多いのですが、お一人様でも運が良いのか、ほかのお客さんと卓を囲めます。

不安な時はTwitterなどのSNSで確認してから来店します。もしお近くであれば利用してみてください。

1+