番外編:やっちゃばフェス

こんにちは。冬は自動ドアに無視される、らいです。

11月11日は、わくたまさんと一緒に秋葉原へ行ってきました。

目的は「やっちゃばフェス」です。

やっちゃばフェスとは「自転車と飲食がテーマ。秋葉原で開催される即売会・展示・フリーマーケット」です。

ボードゲームとはちょっと道が反れますが・・・。ゲムマの展示の参考になるかな、なんて思いもこめて行ってきました。

しかし、並ぶ羽目になるとは思いもしませんでしたねw

並んでる人の目的は、ほとんどが限定品のウェア関係だったようですね。我々はどちらかというと薄い本やパーツ関連が目的だったので、すぐさま空いている階へ移動・・・。

一応、名目上の「展示の参考」という目的は果たせました。やはり売れるサークルは展示もうまいと思います。

しかし、うーん、こういうのって、悪いところばかり目に付いて、良いところってあまり参考にならなかったりするんですよね。まぁ中々楽しく、ゲムマ前の良い刺激にもなりました。

0