ギリギリカレーをやってみよう【プレイレポ】

以前サークル定例会で最近話題のゲーム 『ギリギリカレー』 をプレイしました。2~5人用。

美味しいカレーを作る為にプレイヤーが密かに、レシピと調理する鍋のカードを参考にして手番ごとに具材や隠し味、各カード裏にして任意の鍋カードの下に置いていく。

しかし、鍋にも限度があり、具材、隠し味カードを置き過ぎるとバランス値を崩して、勝利点計算の際に点数がもらえません。

よって、早期に鍋を引き取って明らかに、バランス崩壊しそうな鍋を他プレイヤーに押しつけるか…
周囲を出し抜いて鍋を育てカレーを作るよう調整して高得点を狙うか?

…という正体隠匿に近い?ゲームを前回サークル定例会で行った所…まあインストに時間かかり1プレイのみだったが、またやりたくなる要素はあります!

『ギリギリカレー』はゲームマーケット2017秋で販売されるようです。現在ボードゲームショップでは品薄が続いているようですので、気になる方はゲームマーケットで直接見てみると良いと思います!

なお、ゲームマーケット2017秋は、私達B-Proも出展します!ご来場の際にはB-Proのブース(12月2日のみ、ブース番号G080)にもぜひ遊びに来てください!

B-Proゲームマーケット秋2017ページ(ゲムマサイト)

0