サークルゲーム動画とミニチュア

サークルTOPページになんと、BigDreamとにゃんけんの紹介動画が追加されました!!
自分が作った訳ではありませんがw せっかくだからアピールアピール!

お時間ある時にぜひご覧ください!! そして一緒にプレイしましょう!
我々の切なる願いです。叶うといいな~。
2017秋ゲームマーケットのブースでも両ゲーム遊べますのでよろしくお願いします!

◆◆◆◆◆◆

さて、ついでに私事も…。先日掃除をしてたら、昔使ってたメタルフィギュアが出てきまして…。
貴族系ナイト(右)とロードス島戦記のギム(左)。


懐かしいwww 20年ぐらい前の物じゃなーいですか(^^;

自分はボードゲームで真っ先に気にするのは 「コンポーネント」 です。
特にミニチュアや金属タイプの硬貨には目がないです。

なぜならルールと合わせてゲーム背景を理解する手段になるのと絵よりもキャラクターを知れるのかな? と認識してます。

またTRPGでもミニチュアやタイルに地図があると、想像力に乏しい自分には助かるアイテムなのです。

ただ、ミニチュアゲームは塗料始めコストがかかるのと敷居が高く見えまだまだ手を出してませんが…ははは。

0