12月2日 ゲームマーケット秋2017 出展決定!

夏合宿から1ヶ月。ゲームマーケットの申し込みと入金が無事完了しました!いよいよ後には引けない(笑)

B-Proの名前で、試遊と販売ブースの形態で出展します。ゲームマーケットは2017秋から2日間の開催になりますが、出展する日は12月2日(土)のみです。

先日、8月のサークル定例会を開き、出展するゲームの仕様が確定しました。小学生から楽しめる軽めのゲーム感のカードゲームを2つ販売します。準備ができ次第、特設ページを作る予定です!

それぞれのゲームを3行で表すと・・・

1.ひと掘り行こうぜ!「Big Dream」(ビッグドリーム)

・場に出た3つの鉱山の、どれを掘るかみんなで一斉に意思表示。

・被らないほうが、より多く鉱山(勝利点)を採掘できる。ただし、アクシデントもあるぞ!

・ゲーム終了時、鉱山(勝利点)を一番多く集めた人の勝ち!

【Big Dream プロモーション動画1】

2.萌える限定じゃんけん「にゃんけん」

・4種(無敵あり)各3枚のカードを使った9回戦の限定ジャンケン

・負けた人が次に相手が出す種類を指定できる!

・運否天賦だけじゃない、駆け引きもあり!

【にゃんけん プロモーション動画1】

Comming Soon!

◆ブース来場特典

ゲームを試遊してくれた方には、先着順で当サークルオリジナルの非売品ゲーム「けいまむすめ」「さいバトラー」を配付予定です。

ブース番号はゲームマーケット事務局から連絡が来次第、お知らせしていきます。よろしければ遊びに来てください!

■こぼれ話

このブログを遡るとわかるのですが、BigDreamについては、開発当初のルールから全く別モノになっています。当初ルール版のほうは今後機会があれば別の名前で出展作品にするかもしれません・・・

4+