4月活動報告

 4月の活動は3月の総会からやる気がメラメラメランコリックだったのですが…
色々と公私が忙しく、なかなか手付かずでした。
よってオーラファッカーズ意外は資材とアイデアはあるものの何もできずでしたね…。

さて、そんなオーラファッカーズ写真の通り、コンポネートがある程度完成しました。
スクリーンと対戦ダイスの入れ物はこれで固めようかと。 
何もできなかった割に塗装のテクはあがったか?
 シートは変更。レイアウトをコンポに合わせるのと、コンボ表を見易くするのが課題。

ルールについては再度調整し更に軽量化しました。
元々TRPGから入った人間なのでつい、手続きや修正を重視してしまう。
もう少し簡単にしようと戦闘については、ジャンケンのような3すくみに+して防御行動(リスクあり)を加える。
 ダイスコンボは、フェイズ(3フェイズで1ターン)とターンで出せるコンボを検討。
そのため、ダイスは鋭意製作中。ブランクダイスに、A-oneのステッカーを印刷して使用。…とまだまだ完成には課題が残ってますw

そしてもう一つのストーリーモードの 「オーラバトラーRF」は、相談不可の協力型ボードゲームと考えてます。
シナリオは2シナリオ上がってるのですが、現在はカードと細かいイベントを作って調整しております。

結果を申し上げると4月はくすぶってただけです。
ただ5月は上記を詰めて、私用の確定次第ですが下旬にメンバー数人にテストプレイをお願いする予定です。

2+