カレンと海賊の島 プレイ記

こんにちは。らいです。

「冒険企画局」の「カレンと海賊の島」を購入。ぷれいしてみました。

修学旅行の船が難破して、孤島に流れ着いてのサバイバル・・・というのがテーマのゲームです。

こういったサバイバルものの映画や漫画が好きなワイにはビビっと来た作品でした。

しかも・・・「一人用カードゲーム」ですwこれはボッチゲーマーには中々突き刺さるフレーズですね。

絵柄は、可愛いのだか可愛くないのだか判断に困る感じですが、サバイバルで心身ともにボロボロになってる感は出ているのかもしれません。

最終的には海賊船を乗っ取れば勝利です。難易度は結構高め。

手札の上から4枚引いたカードの点数でクエストを達成できるかが決まります。クエストを達成すると、強力な武器や能力が手札に追加され、今後のクエストが楽になるという、中々冒険心をくすぐるゲームだと思います。

難易度は高めですが、何度も挑戦したくなる絶妙なゲームバランスですね。これは面白いと思います。

1+