3月の活動。

◆3月活動報告

3月上旬は第1回総会に向けての準備、総会以降はメンバーから助言をもらい下記ゲームの改良やプランニング。

◆UGシリーズ
・オーラファッカーズ
助言の通りシステム調整は、いい感じな仕上がりだが、各キャラのアビリティとコンボシステムも手軽用と逆転用を用意したがバランスはどうか検討中…。
また正規コンポネートを製作中。

・ハザードファッカー
まだまだプロット段階です。アイテム集めて点数を稼ぐシステムなんですが…
脱出ゲームと違うベクトルになってきたな…。
参考で買ったゲームはなんか違ったが面白そうであった。題材が災害対策だから勉強中。

・UG03 100円手軽ゲーム
総会以降、閃き何気に一番自分が作るのに向いているゲームかな~と。
休憩時間や飲み会やコンパなんかに使えそうなスーパーライトなゲームを思いつきで出してる段階。
いま試せそうなのは、フィギュアやキン消し(古っw)などに数字の入ったシールを貼り戦わせるゲームを構想。
◆ほか活動
・聖戦士ダンバイン オーラバトラーRF
オーラファッカーズの正伝に当たりますGM含めての3~5人用ゲームです。
30年前にリリースされたボードゲームのルールをリファインして「聖戦士ダンバイン」のストーリーを再現するゲーム。
シナリオは今一つ仕上げてますがマスの勘定が面倒くさいです。
・ロゲイニング
先日鎌倉に行き、以前作ったシナリオに沿って回ってみました。
鎌倉は平日でも人多くて向かないですね~
しかし構想は少しずつ固まってきました。
これはみんなで話して企画して実践したいです。

3+

Users who have LIKED this post:

  • avatar