勝手わからず!

プロトタイプ版のテストプレイにあたりカードを用意するため印刷用の画像作成を開始。

どうせならドット絵風にしたいという欲がわいてしまい、ドット描いてみちゃった!※ド素人です

結果としては、半日ちょっと費やして微妙なドット絵が4枚完成・・・。

成果としては失敗と言わざるを得ない

まず「ドット絵風」の画像をどう用意していいのかがわからないとう問題が・・・。

画像サイズを何に合わせればよいのか・・・?

印刷用紙のサイズに合わせて、あくまでも「ドット絵風」に描くのか、

印刷用紙の比率を合わせて「ドット絵」として描くのか。

今回試したのは後者ですが、市販されている「ドット絵風」のイラストとは違う感じで印刷されたかなというところ。

プリンタ性能も影響しているかもしれませんが、色が潰れたりしていて「ドット絵風」というより「とにかく画質の荒い絵」になったようなイメージです。

元はドット絵のはずなんですが、苦労して書き込んだ部分などが容赦なく潰れておりましたw

ただ、今回印刷した用紙はちゃんとしたものではないので、きちんとした用紙を使用する、印刷設定をいじる、ドット絵サイズのまま印刷しないでデータ側で拡大した後に印刷する、などなど試行錯誤中。

折角作ったので、プロトタイプ版だけでも適用したい。。。

3+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar