自己紹介

  • ハンサム浦木の一発目はゲーム開発が進んでないので(…おいおい)自己紹介がてら、なぜオッサンになっても非電源電源はじめゲームが好きで、ファンタジーを愛したかを語ろう…。

    きっかけは一冊のラノベ。 水野良の名作 ロードス島戦記 であろう、まぁ90年代ではよくあるつまらないパターンですねw
    それまでは、ロボット系か乗り物だったのですが…
    ゲームにも目をくれず読んでました。また同じくロードスに好きの友人の勧めで、ロードスのTRPGをやらないかと誘われてセッションを見学。

    初めはごっこ遊びと腹の中で笑ってましたが、話が進むにつれ魅せられルールを手にとり、その日のうちに借りて、自腹でリプレイも購入し合わせて読み、その友人と仲間を集めてTRPGにハマる。
    それから、様々なTRPGのルールをプレイ。しかし高校に上がる頃にギャルゲーにハマり暫く離れる。

    そして、時は過ぎアナログなゲームは忘れてましたが数年前にカタンと出会い始め、非電源ゲームと引き合い、更にはB-proメンバーと出会い今に至る。
    こんな事を今更書くのかと言うと…現在進行の自作ゲームの オーラファッカーズ にて参考になっている作品。
    聖戦士ダンバイン を元にストーリーモードの要望があり、シナリオを作成してるのだが…

    いや~シナリオデザインは原作あれど困難と感じ、昔シナリオデザインしてた時を思い出しましてね…。以前の時は、何かをする時の恐れがないから色々アイデア出して反映してたが…。明日は、映画鑑賞の後缶詰めです! 
    18日の総会以降、やることが増えたわね。 総会についても5月ゲムマに合わせて考えてます。 創作はあまり向いてる方ではないが…
    スケジュール調整やロケハンの仕事は向いているので今後ともよろしくお願いしますm(__)m

    1+